April 16, 2007

Ketz Started Her Own Company

【Ketzさんはダンス界のカリスマ】

カリスマ。

縁あってダンサーであり、ダンス・イヴェントのプロデュース、あるいは、ダンス関係のファッションなどもデザインし、さまざまな表現形態で自らの世界をクリエートする才媛KETZ(ケッツ=奥山結実)さんのイヴェント「UMU凝レクション」を青山スパイラルのレストラン「カイ」で見た。

ケッツさんはいろいろなシンガー(安室奈美恵 、エム・フロー、イグザイルなど多数)のダンスの振り付けをしたりしているうちに、そのダンスにあったファッションなども相談され、実際デザインして、洋服やアクセサリーなども製作するようになり、そうした注文がけっこう増えたりしたので、ダンス・クリエイティヴ全般を取り扱う会社を設立するにいたった。今回のイヴェントは、その会社の設立パーティー。5時間にわたって、さまざまなアーティストたちがパフォーマンスを繰り広げた。

これまでにデザインした洋服やアクセサリーなどがところ狭しと飾られ、イヴェント時間中には、実際にメイクや、ライヴペインティングなども。もちろん、ケッツさん他のダンサーたちのダンスショーもあった。

ケッツさんのダンスは、うわさでは聞いていた。初めて見たが、かなり素敵だった。切れもよくセクシーでいい感じ。レストラン「カイ」の椅子とテーブルをすべて取り払い、広くなっていたが、前方のステージだけでなく、中央にもお立ち台のようなものを置き、そこでもセクシーに体をくねらせた。また中央の大きな桜の木も印象的だった。全体的なステージというか、舞台構成などもなかなかのもの。

そんなこんなで見ていたら、ダンススタイル、ルイールなどの編集人でもあられる坂上さんとばったり。彼はケッツさんとは何度も仕事をして、モデルもしてもらったこともあり、ダンス界ではちょっとしたカリスマ的存在だと教えられた。

ケッツさんの会社のウェッブ(プロフィールなども)
http://www.umutz.com/top.php

(2007年4月15日日曜、青山カイ[CAY]=UMU凝レクション)
ENT>MUSIC>DANCE>EVENT
2007-45


投稿者 吉岡正晴 : April 16, 2007 01:44 AM
コメント