June 13, 2007

The Soul Searcher Goes To Internet Radio

【インターネット・ラジオにゲスト出演します】

昔話。

このところ、インターネットを媒体にした音楽放送などが盛んになっているが、ディスコ、ソウル系の曲を中心にプレイするインターネット・ラジオ「ファンラジ」の番組にザ・ソウル・サーチャー吉岡正晴がゲスト出演する。

試聴はすべて無料。「ファンラジ」は、元ディスコDJのテリーさんが主催して放送しているもので、毎週水曜の夜は、スタジオから生放送している。この時間帯は、ネットでリアルタイムで音楽とトークが放送され、チャットルームなどもオープンし、リスナー同士の交流も可能。また、音楽著作権の関係で、サーヴァーをアメリカにおいているために、ほとんどの洋楽曲もオンエアー可能になっている。

2007年6月13日(水曜)は、23時から24時半までが生放送。ただし僕の出番は、事前に電話インタヴューされた素材が放送される。昔のディスコ、エンバシーの話から、さまざまなアーティスト・インタヴューの話などをしている。インタヴューが長くなったので、翌週(6月20日)と2度に分けてのオンエアーとなる。

また、一度、生放送後は、アーカイブとしてアップし、いつでも聞けるようになるという。

+++++

「ファンラジ」のアドレスは、次の通りだが、ここでは試聴方法がわかりにくい。
http://funky-radio.com/

「ファンラジ」の聞き方は、ここに聞き方のガイドがあるので参考にされたい。
http://www.funky-radio.com/live365/index.html

次の場所から登録すると、放送を聞くことができる。
http://www.live365.com/stations/terry_cool4u

もしだめな場合は、この放送をオンエアーしているサイトへ。
http://www.live365.com/index.live

ここで試聴登録(無料)をして、Find Stations That Play のボックスにFunraji といれて検索すると、この番組のアーカイブがでる。最初は、ちょっとわかりにくいが、一度登録してしまえば、後は楽にアクセスできるようになる。

ENT>RADIO>ANNOUNCEMENT>FunRaji

投稿者 吉岡正晴 : June 13, 2007 01:39 AM
コメント