October 19, 2007

Mimi Uranai: One & Only Ear-Mancy

【耳占い登場】

耳占い。

友人の売れっ子放送作家、いや、ちがう、「超」売れっ子放送作家、金森匠氏から「ラーメンをおごるよ」と深夜呼び出された。ちょうど小腹もすいていたのでほいほい彼の家まで迎えに行く。彼のところは車で5分なので、町内会はちがうが、ま、ご近所さん。

で、道すがらこう言われる。「ねえ、ねえ、去年、耳占いの話したの覚えてる?ほら、耳の形って人それぞれで、千差万別なんだけど、その形を見るだけで、その人の性格やら、くせとかがわかっちゃうっていう話」 おお、おお、確かにそんな話もあったな。「その耳占いの先生が、本を出したのよ。これこれ」と言っておもむろに赤い表紙のかわいらしい本を出すではないか。彼プロデュースで、その耳の占いの先生の本を出した、というのだ。

タイトルは、『6つの耳タイプでわかるほんとうのあなた~耳占い』(中谷ミミ・著=日本文芸社=1050円)。耳の外形を『満月耳』、『三日月耳』、『真四角耳』、『長方形耳』、『三角耳』、『逆三角耳』に分け、さらに耳のパーツを上下左右で4つに分けて占う。34歳までの人は左耳を見て、35歳以上の人は右耳で見るという。

著者の中谷ミミさんは、すでにウェッブを出している。

http://mimiuranai.blog76.fc2.com/

金森氏曰く、「ほら、手相って見せてもらわないとだめでしょ。でも、この耳なら、初めて会った人でも何気に見ることができるでしょう。それで、性格とか当てたら、よくない?」。そういいながら、「おお、君の耳はいい耳だねえ。小金が貯まる耳だよ」。当たってないよ。(笑) 確かに、音楽を聴く部分では、「かなりいい耳」だとは思うけど。(笑) 

彼曰く、「これ、絶対、これから来るから。ブログで紹介して! 10万部売れたら、またおごるよ」。みなさんも、ぜひ、一度お試しあれ。

耳占い―6つの耳タイプでわかるほんとうのあなた\
中谷 ミミ ふじわら かずえ
日本文芸社 (2007/09)
売り上げランキング: 71039


ENT>BOOK>


投稿者 吉岡正晴 : October 19, 2007 03:02 AM
コメント