December 15, 2007

Irie Shinya’s Party Manual Book

【カラテカ入江のコンパライフ 女子もう帰っちゃうの?】  

調査。

前々から頼まれていた本のご紹介。先日一冊本をプロデュースした売れっ子放送作家、金森匠氏がてがけた新しい一冊。タイトルは『カラテカ・入江のコンパライフ 女子もう帰っちゃうの?』(日本文芸社、1260円)。

どんな本かというと、この著者が死ぬほど合コンが好きで、合コン百戦錬磨の人物。その長年の経験からこうすれば、合コンのエキスパートになれる、合コンでもてるようになる、そして、うまく一対一のデートにもっていける、というノウハウを徹底的に書き記したものだ。

小見出しはたとえば、「幹事マックスの法則」「コンパと終電」「コンパとナンパ」「彼氏がいる女子の見分け方」などなど。思わず、な~~るほど、などと思ってしまう。さすが合コン評論家。そこまでやれば、プロだ。

そして、恐れ入ったのが「居酒屋リサーチ」。都内30軒程度の居酒屋を徹底リサーチした。何を調べたかというと、中生の種類、値段、その温度、分量(300CCなど)、泡と液体の比率、値段などなどだ。この温度と分量、泡比率の数字はすごい。生の温度はだいたい3-4度が多いが、中には0.7度というかなりキンキンのものがある。これをどうやって調べたかというと、ビールが運ばれるとまず、温度計で温度を測り、泡以外のビールを軽量カップに注ぎ込んで何CCかを測ったそうだ。同じ一杯でも250CCから400CC まであるのだ。

しかし、こんなこと調べて、どうするんだ。(笑) けっこう笑える。さあ、これから合コン目指す人は、ご一読あれ。いろんなノウハウがでている。

■カラテカ入江のコンパライフ 女子もう帰っちゃうの? 

カラテカ・入江のコンパライフ女子もう帰っちゃうの?
入江 慎也
日本文芸社 (2007/10)
売り上げランキング: 4778

ENT>BOOK>Irie, Shinya

投稿者 吉岡正晴 : December 15, 2007 05:26 AM
コメント